Skip to content

2022年に購入して良かったもの【家具家電編】

いい表情をする猫 LIFE
LIFE
この記事は約3分で読めます。

2022年に購入してよかったものを纏めておきます。今後初売りだったりなにかしらのセールがあったとき、型落ち品として出てきたら本当におすすめできるものばかりなのでご紹介します。

スチームオーブンレンジ Bistro(ビストロ)

今年購入したありとあらゆる家電の中で断トツでよかったものがパナソニックさんから出ているスチームオーブンレンジ「ビストロ」です。
グリルも楽だしケーキだって焼けちゃいます。沢山のレシピも存在するので焼きそばやパスタ、餃子やトンカツなんかもできちゃうので、充実した料理ライフに欠かせないです。
また、冷凍品もスチームでふっくら解凍することができたり、そのまま調理ができたりするということも非常に良い品物です。

また、自分の食生活で欠かせない「自宅でラーメン」にも欠かせません。
丼をスチームオーブンで温めておくことでアツアツのラーメンや、パスタも楽しめますし、インスタント麺とかであればそのまま作れちゃいます。
丼を温めておくかおかないかで料理がすぐ冷めるなどもありますので試してみてほしいですね。

マルチ電気圧力鍋 Instant Pot(インスタントポット) 

煮てよし、焼いてよし、圧力鍋としてもよし、炊飯器としても使えるとまさに万能です。
電気で使える圧力鍋でもあるので電源さえ確保できればコンロを使わないで調理ができるのも良いです。また、コストパフォーマンスにも優れているのでなんだったらコンロがなくても良いのでは、というくらい多機能です。
炒めものも可能ですが、厚底ではあるので炒めものの場合は調理しにくいですね。
我が家ではよくローストビーフだったり、カレーやシチューを作るときに重宝します。
とくに煮物をこれで作るようになってからガス料金が気持ち安くなっています。

【Amazonデバイス】Ring Video Doorbell 4 (リング ビデオドアベル4) 

インターフォンを変えたいと思ったときに、とはいえ一々インターフォンの子機の前までいってやり取りするのも面倒くさいな、と思ってしまっていた中で発見したのがこちら。
アレクサと連携することが可能であり、設定次第ではスマートフォンとの接続も可能です。
最もいいところは留守中でも対応が可能ということでしょうか。
また、録画も可能な上に自動検知機能も備わっているので防犯にも使えるのではないかということと、子供たちが帰ってきたときに携帯電話代わりでやり取りも可能になるところも良いです。

FRECIOUS Slat IoTウォーターサーバー

ウォーターサーバーなんかいらないよ、という派閥だったのですがこちらを利用してみてから欠かせないものになりました。とにかく常温を用意しておいてくれたり、自動洗浄機能があったりするところがとてもいいですね。お客様がきたりしたときにも使えるところが非常に良きです。

ニシダ マイクロビーズクッション

膝の上に乗せるタイプのクッションです。美容室に行ったときに使わせてもらったとき、腕を乗せて本とか読んでたらめちゃくちゃ楽だったので購入しました。

リモートワークが中心の生活なので、このクッションのおかげで腱鞘炎も楽になり、非常に快適です。

ダイソン「Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N」

前回仕様していたダイソンが壊れかけていたので買いました。コードレス掃除機は便利ですね。
ただ、難点なのは猫の毛とか、猫砂とかを吸い込むとちょっと効きが悪くなっている感じがするのでメンテナンスが面倒くさいなとは思いながらも使っています。

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san web design」の管理者。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

PR
シェアする
ma-sanをフォローする
ma-san blog