中の人「ma-san」

東京・千葉でホームページを作るお仕事をしています。

お仕事の詳細はこちら

Twitter Blueを利用してみたけどなにも変わらない件

Twitter Blueを利用してみたけどなにも変わらない件 LIFE

Twitter Blueを使ってみて半月ほど経っていますが、自分の使い方ではほとんど使用感は変わりません。広告表示数も変わるという話もあった気がしますがツイートを閲覧していって数件に一つは広告が表示されるので、体感なにが変わったのか?というレベルです。
僕の使い方だとなにも変わらないというのは以下の通り。

  • しょうもないツイートをするだけ
  • 繋がってる方々のツイートを閲覧する
  • 調べたいことがあったりトレンドで気になる言葉が出ていれば閲覧
  • 地震があったら集合

この程度なのでなにが変わるのかというとTwitter Blueは情報収集の効率化(振り分けができるようになった説)とか新機能の利用とか、バッヂが付くとか程度ですが、僕の使い方だと月1000円程度の費用を払って使用感が変わるということはないです(どうしてもYoutube Premiumと比べてしまう)。

長時間の動画を投稿したり、投稿の編集が30分以内に可能とか、投稿後すぐに投稿されるわけではなく一定時間をもって投稿される機能があるとか、程度です。

なので、入るか悩んでいる方がいるのであれば入ったところでビジネス的な観点やがっつりマーケティングをやる、というキメがなければあまり意味はないかなぁという感想です。

もちろん、今後は新機能が追加されるらしいので入るべき、となることも有りえます。

最近のTwitterは激動な中で色々と注目されているSNSでもあると思いますが、大成功でも大失敗でも伝説になると思うので今後の動向はキャッチアップしていきたいと思います。

           

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方
お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san」の中の人。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
「Webサステナビリティ・Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

LIFE
スポンサーリンク
シェアする
ma-sanをフォローする
ma-san blog
タイトルとURLをコピーしました