中の人「ma-san」

東京・千葉でホームページを作るお仕事をしています。

お仕事の詳細はこちら

【ガジェット系メイン】2023年に購入して良かったもの

リモートワークはかどる LIFE

2023年に購入してよかったものを纏めておきます。今年は家具家電よりも仕事で使うガジェット系がメインになってしまいますが、おすすめのものばかりです。

NTT sonority nwm (ヌーム) イヤホン 有線 耳スピ 耳を塞がない オープンイヤー 型 nwm MWE001

最強のイヤホンです。骨伝導タイプのイヤホンなどと悩んでいましたが、こちらにしました。決めては軽さです。
初めてのオープンイヤータイプのイヤホンなのですが、音漏れなし、周りの音が聞こえる、耳周りが疲れない(汗かかない、痛くならない等)、仕事で必須と言っても過言ではないくらい負担が減りました。
もっと早く買えばよかったですね。

ロジクール ワイヤレス トラックボール MX ERGO MX

正直、好みとしては通常のマウスのほうがいいのですが一日中デスクワークをする身としては腱鞘炎などがしゃれにならなくなってきました。また、頻繁にデバイスの切り替えも行うため、こちらのマウスは切り替えのしやすさが決めてにもなっています。
デフォルトのボールは若干ひっかかりなどがあり、精密な操作がしにくかったというのもあったのでボール自体は買い替えたほうがいいかもしれません。

とはいえ、めちゃくちゃ便利な機能(ジェスチャー機能・ショートカットキー設定など)がもりだくさんなのではかどります。

エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール ハンディタイプ Relacon

ハンディタイプのトラックボールマウス。マウスってなんだろう?とは思いながらもめちゃくちゃ便利です。左手でも使えるので、リラックスしながら動画を見たりとか、ネットサーフィンなんかもできます。仕事用というよりもプライベート用という感じです。

ロジクール SIGNATURE K855GR メカニカルキーボード

テンキーレスタイプ、マルチデバイス対応、十字キー別枠、かつ金額もそこまで高くないというとても良きなキーボード。このタイプだと大体3万円前後のキーボードか、有線タイプで安いという場合が多いのですがマルチデバイス対応のタイプでこの価格は破格です。

でも、メカニカルキーボードなのでオンラインMTG中はうるさいって言われるかも。。。

バッファロー WiFi 無線LAN Wi-Fi 6 11ax AX5700 4803+860Mbps

持っていたルーターが微妙に不調、且ついまの住居の広さだと微妙に届かない場所もあったため、広範囲&距離を考えてこちらにしました。本当はもっといかついルーターにしようか迷いましたが、今の環境だとこのスペックがちょうどいいかなというところです。無線でも安定して上り下り800Mbps前後出るので快適です。

HP プリンター HP Smart Tank 5106 大容量インクタンク式

子供の勉強のため、大量に印刷をするのですが以前使用していたプリンタだと200枚ほどするとすぐにインクが切れ、インク代が洒落にならない状態になってました(一ヶ月で一万円くらい。。。)
というわけでこちらのインクタンク式のプリンタに変えたところ、めちゃくちゃインク代が節約できています。子供の勉強のため印刷をしまくるご家庭でにはとてもおすすめできます。

まとめ

今年は家具家電より仕事上で使うようなガジェット系がとても良かったと思いつつ、昨年購入した家電はいまも愛用しているのでそれなりにしっかりとしたものを購入したほうがいいなと思いました。
来年は本当に購入するものがなくなりそうなので、趣味を増やしたいな。

           

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方
お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san」の中の人。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
「Webサステナビリティ・Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

LIFE
スポンサーリンク
シェアする
ma-sanをフォローする
ma-san blog
タイトルとURLをコピーしました