中の人「ma-san」

東京・千葉でホームページを作るお仕事をしています。

お仕事の詳細はこちら

Web Designing2023.04 Vol.219。UIデザインとアクセシビリティについて。

Web designing 2023.04 Web

Webデザインについて色々なテーマで定期的に発刊されているWeb Designingの2023.04 VOL.219では「UIデザインの新常識」という大きなテーマ連なり「アクセシビリティ事情」と「デザインシステムのつくりかた」というテーマがあり、個人的にはこれら全てを磨いていきたいと考えている中で非常に響きのある内容でした。

特に「Webデザインにおけるアクセシビリティ」について、こうした書籍で大きなテーマとしてではなく、他のテーマがある中での一つのテーマという中でもかなり重厚に、尚且つ他のテーマの中にも組み込まれているのには今回の刊行に向けての様々な設計というか、思想を感じることができました。

Webデザイン、ホームページ制作諸々に関わる方々にとってはぜひ読んでもらいたい一冊ですね。

           

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方
お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san」の中の人。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
「Webサステナビリティ・Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

Web
スポンサーリンク
シェアする
ma-sanをフォローする
ma-san blog
タイトルとURLをコピーしました