中の人「ma-san」

東京・千葉でホームページを作るお仕事をしています。

お仕事の詳細はこちら

LOLIPOP!でAIによる出力サービスの提供開始

LOLIPOP!でAIによる出力サービスの提供開始 Web
ロリポップ!AIアシスタント(β) - ロリポップ!レンタルサーバー
あなたが作りたいページのイメージを伝えると、AIアシスタントがソースコードを書いてくれます。ホームページのはじめの一歩をお手伝いしてもらいましょう。

チェックが漏れていたのですが、レンタルサーバーであるLOLIPOP!によるAIアシスタントが公開されていました。

少し使ってみましたがサラサラっと書いてくれる場合もあればなかなか難しいというものがありますが、、、個人的には結構使ってみたくなるサービスです。というのも。。。

AIへ命令:Bootstrapを使ってお問い合わせフォームを作ってください。フォームの項目は、お名前、メールアドレス、お問い合わせ内容の3つで、お問い合わせ内容は長文が書けるように大きくしてください。

さらさらっと書いてくれます。しかも、結構ちゃんと書いてくれます。

プレビュー画面と公開機能

同一画面でプレビューもできたり、なんでしたらそのコードをそのままWebサイトに公開することだって可能です。

Contact Form

ChatGPTを始めとして様々なAIによるサービスが公開されていっています。もしかすると僕自身が想定しているよりも早く、コーダーと呼ばれる職業はなくなるかもしれません。まったくもって恐ろしい時代ですが、これもまた進化でしょう。

時代の激変を楽しむのもスキルなので、AIを利用できる側になるためにもどんどん扱っていきましょう。

           

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方
お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san」の中の人。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
「Webサステナビリティ・Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

Web
スポンサーリンク
シェアする
ma-sanをフォローする
ma-san blog
タイトルとURLをコピーしました