中の人「ma-san」

東京・千葉でホームページを作るお仕事をしています。

お仕事の詳細はこちら

Bingのチャットモードの順番待ちはしておこう

Bingのチャットモードの順番待ちはしておこう AI

今、ChatGPTが熱いのですがGoogleから検索エンジン自体も変わるのではないか?というのがChatGPTを開発しているMicrosoftが出しているBingが主流になるのではないか、と言われ始めていますね。

火の滝
ホーステール滝は、米国カリフォルニア州のヨセミテ国立公園にある、冬季から初春にかけて流れる季節限定の

この話、個人的にはとてもいい流れだと思います。
古くはYahoo!やgoogleが争っていたり、いろいろな形で切磋琢磨していたのですが情報を検索するにはGoogleで検索する、というのがいまのスタンダード。

そこに名乗りを上げたのが検索精度を高めよう、ではなくチャット形式でやり取りができるAIによる解答を検索エンジン感覚でできるようになるのですが、先行して使ってみたい方は事前に申請が必要です。

チャットモードの申請

この申請が通れば巷で噂のChatGPT感覚で検索エンジンが使えるようになっていく未来を先に体験できるので、興味のある方は今のうちに登録をしておいたほうがいいですね。

なお、ChatGPT自体をまだ体験していない方はChatGPTを利用してみてください。

Introducing ChatGPT
We’ve trained a model called ChatGPT which interacts in a conversational way. The dialogue format makes it possible for ChatGPT to answer followup questions, ad...
           

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方
お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san」の中の人。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
「Webサステナビリティ・Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

AI
スポンサーリンク
シェアする
ma-sanをフォローする
ma-san blog
タイトルとURLをコピーしました