Skip to content

Service

アナタのサービス、想いをWebサイトに。

初めて依頼を検討している方#

初めて依頼を検討している方

お客様の最も強みであるサービスと、ターゲットユーザーに届けるためにヒアリングからスタート。その上でプロジェクトを計画させてください。

多くのWebサイトを構築してきた経験から、Webサイトを制作する上で必要なことをまとめております。

  • お客様のビジネスやサービス理解のため、入念にヒアリングをさせていただきます。
  • どのようなサービスを行っているのか、どうしたらWeb上で知ってもらえるのか、プロジェクトを計画させていただきます。
  • お客様の要望にお応えできない可能性があります。予算、サービス規模、運用体制を整理した上で適切なWebサイトを提案させていただきます。

初めて依頼を検討している方

体制のご説明#

体制のご説明

計画から制作、リリースまで一人で対応しています。実稼働やスケジュールは入念に相談させた上で対応させてください。

所属企業とはまったく異なる形でお仕事をさせていただいています。また、所属企業と関連する業務内容・情報、クライアント様との繋がりは利用しないこと、提供することもありません。
あくまで個人で培ったノウハウを個人の時間を使ってサービスを提供致します。

体制のご説明

Webサイト制作#

Webサイト制作

提供できる、根幹となるサービス。お客様のサービスや想いをWebサイトという形で提供致します。

同じWeb業界で働く方々が結構言いがちな売り文句を否定するようで恐縮ですが、Webサイトは24時間働き続ける営業マンでは「ありません」。 あくまで利用者にとって必要な情報を提供するための「ソース」であり「ツール」です。
そして、Webサイトを運用するのは企業・もしくは個人、「人」です。あくまでWebサイトは第三者ではなく、Webサイトの主である企業や人の顔に過ぎません。
Webサイトを通したお客様の声を聞くのは「私」であり「あなた」。
あらゆるものが自動化し、便利な世の中になってもこの事実は今後も変わることはないでしょう。

Webサイト制作

コーディング・プログラミング#

コーディング・プログラミング

HTML+CSS+JavaScript。シンプルイズベスト。できて当たり前、と呼ばれる技術はWebを支え続け、複雑なWebサイトほど重要度が高くなるため、サポートさせていただくことが多いです。

Webサイトを支える技術として、HTML+CSS+JavaScriptは必須と言えます。ただコーディングをするだけ、で言えばご依頼いただくのはおすすめできません。
但し、以下の要望があればぜひご依頼ください。

  • 大規模(数千~数万ページ)のWebサイトの構築及びリニューアル案件の主担当、テクニカルディレクション。
  • 技術要件定義からWebアクセシビリティを取り入れ、設計した上で実装。

コーディング・プログラミング

Webサイト改善・実装#

Webサイト改善・実装

トップダウンではなくボトムアップを前提としたWebサイト改善・実装が求められています。

Webサイトを公開後、次第に問題が出てきます。Web全体の変化に伴う改善が必要な場合。多くの人がWebサイト運用に関わったことで知らずの内に低下していく品質。ずさんな品質管理により読み込み速度の低下など。

まずはWebサイトの調査から行い、抜本的な改善方法及び実装を提案させていただきます。

Webサイト改善・実装

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方

お問い合わせはこちらから

お問い合わせを頂く際はご確認ください

プライバシーポリシー

NEXT:Notes

いにしえの技術から基礎、応用まで。

いにしえの技術から基礎、応用まで。

お仕事の内容が変わるたびに行うナレッジシェア。
案件、お客様、それぞれに新規に書き起こし、しかしベースは似たようなもの。
そもそもWebで公開したらよくない?ということで準備しました。

Web業界全般のナレッジシェア

るり
未来へ繋がるWebの可能性。
お客様のサービスを、Webサイト制作を通じてサポートいたします。
Accessible Web Design.

Recommendation

るり

Webアクセシビリティの重要性について 当サイトが最も注力したい「Webアクセシビリティ」について、ぜひ多様な方々と共に学びながら充実化させ、普及活動に勤しみたいと考えています。

るり

初めて依頼を検討している方 初めてWebサイト制作を依頼する方へ。Webサイトを作りたいと思ったときに参考にしていただけると幸いです。

るり

Webサイトの基本 サーバーの準備からドメイン契約。Webサイトに必要なデータや情報を一通り纏めることで初めてWebサイト制作に携わる方々の学習の一助になれば幸いです。