Skip to content

Webサイトをリニューアルしました。

ma-san
ma-san(鈴木正行)

Webサイトをリニューアルした理由。脱CMS。

ma-san.orgからma-san web designに改めました#

これまで公開してきたWebサイトはブログ形式であり、気が向いたら更新する、程度の設計思想でした。WordPressで構築を行い、テンプレートも標準のものを少しカスタマイズした程度のもので本業であるWeb制作のノウハウをほとんど無視したWebサイトになっていました。

コロナ禍に伴い、働き方にも改革が起き、リモートワークが中心になった兼ね合いで書斎を充実化、プロのWeb制作の現場よりも環境が整っていることと、勤務先の副業が容認されることも相まって本格的に当Webサイトを改修しました。

副業及び個人活動での営業ツールとして活用していくため、お仕事で関わり合いのある方々へ紹介することもあります。今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

ma-san(鈴木正行)

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方

お問い合わせはこちらから

お問い合わせを頂く際はご確認ください

プライバシーポリシー

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san web design」の管理者。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

るり
未来へ繋がるWebの可能性。
お客様のサービスを、Webサイト制作を通じてサポートいたします。
Accessible Web Design.

Recommendation

るり

Webアクセシビリティの重要性について 当サイトが最も注力したい「Webアクセシビリティ」について、ぜひ多様な方々と共に学びながら充実化させ、普及活動に勤しみたいと考えています。

るり

初めて依頼を検討している方 初めてWebサイト制作を依頼する方へ。Webサイトを作りたいと思ったときに参考にしていただけると幸いです。

るり

Webサイトの基本 サーバーの準備からドメイン契約。Webサイトに必要なデータや情報を一通り纏めることで初めてWebサイト制作に携わる方々の学習の一助になれば幸いです。