中の人「ma-san」

東京・千葉でホームページを作るお仕事をしています。

お仕事の詳細はこちら

超良質なWebサイトを紹介してくれるAccessible Website Gallery

超良質なWebサイトを紹介してくれる Accessible Website Gallery アクセシビリティ
アクセシビリティに配慮したWebデザイン ギャラリー・サイト AAA11Y(Accessible Website Gallery)
AAA11Y(Accessible Website Gallery)はウェブアクセシビリティに配慮した素敵なデザインのWebサイトをご紹介するギャラリーサイトです。

近年稀に見る超良質なWebサイトギャラリーが公開されたので紹介させていただきたく。
このWebサイトギャラリーはよくある「格好いいサイトを紹介する」というだけではなく、「Webアクセシビリティ」をテーマにして紹介してくれています。
また、アクセシビリティポリシーへのリンクも一緒に紹介しているのでわかりやすいです。

Webアクセシビリティは個人的にもテーマにはなっているので、こういうサイトが出てくるのはとても素晴らしいです。Webアクセシビリティに優れたWebサイトは?という質問をすると紹介していただくのはなかなか難しいことが多かったのですが、今後はこのWebサイトを中心に勉強していきたいなと思います。

           

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方
お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san」の中の人。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
「Webサステナビリティ・Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

アクセシビリティ
スポンサーリンク
シェアする
ma-sanをフォローする
ma-san blog
タイトルとURLをコピーしました