広告全ブロックブラウザ「Brave」が普及するとガラリと変わるWeb広告業界

広告全ブロックブラウザ「Brave」が普及するとガラリと変わるWeb広告業界 Web

現時点でGoogleChromeが普及していて、更に行ってしまうとほぼ一強に近い状態になってきたのかなと思うのですが、Googleのやり方が主流になるのでWebという場も「広告」が中心の世界観になりつつあります。

みなさんが大好きなYoutubeなりInstagramなり、SNS周りも広告まみれですよね。Braveの世界観では「広告」は表示されなくなるという世界なので、世の中のWebマーケティング(広告業界)が大幅に切り替わっていくことになりそうです。

広告ブロッカーで、セキュアで高速なプライベートウェブブラウジング | Brave
Braveブラウザは、PC、Mac、モバイル端末で使用できる高速でプライベートかつ安全なWebブラウザです。今すぐダウンロードして、トラッキングソフトウェアのブロックによるデータとバッテリーを節約した、より高速な広告のないブラウジング体験をお楽しみください。

同業者に怒られるかもしれませんが、いまのWeb業界の広告周りはレコメンドなり、ユーザーの情報を吸い上げ、データ化し、アナライズしてサイエンスして、ということになりますがそもそもこのデータを吸い上げるという設計がノンアクセシブルです。

データを吸い上げない、広告がでない、などなどが前提としたWebの世界になるとしたら、いま存在する解析ツールや、広告などがガラリと変わっていきます。

Web3.0というのは広告が出ない世界になればいいなぁと思います。

           

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方
お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san」の中の人。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
「Webサステナビリティ・Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

Web
スポンサーリンク
ma-sanをフォローする
ma-san blog
タイトルとURLをコピーしました