中の人「ma-san」

東京・千葉でホームページを作るお仕事をしています。

お仕事の詳細はこちら

ChatGPTのAPIが一般公開されたのでマジ?ってなっとる。

ChatGPTのAPIが一般公開されたのでマジ?ってなっとる。 AI

3月に入って衝撃的なニュースがリリースされました。

Introducing ChatGPT and Whisper APIs
Developers can now integrate ChatGPT and Whisper models into their apps and products through our API.

要約すると外部のツールと接続することでいろいろなことができるようにしました、となっています。
Slackだったり、LINEだったりと接続してChatGPTを利用、いい感じに出力できるようにしました。となっています。

また、ChatGPTの懸念事項として、入力された内容を学習していった結果、業務で使う場合にうっかり機密情報や外部への情報漏洩が心配事だったという企業は多かったと思います。
このAPIはそうした学習は行わないらしいので、これまた嬉しい情報です。

無料ではありませんが金額もそこまで極端に高いわけでもないようです。
価格は1,000トークンあたり0.002ドルで、既存のモデルよりも10倍安くなっていると、どこまですごいんでしょうね。

しかし、そんなChatGPTの展開にAPIが公開されたとしてもAppleはアプリにChatGPTを拒否したとかなんとかで、アプリ化などの道はまだ遠そうですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
           

お仕事・当サイトへ興味を持っていただいた方
お問い合わせはこちらから

ma-san(鈴木正行)
テクニカルディレクター / Webデザイナー

「ma-san」の中の人。東京都・千葉県・宮城県仙台市を中心に企業のWebデザイン/マーケティング/IT戦略のプランニングからWebサイト構築・運用をしています。
「Webサステナビリティ・Webアクセシビリティ」を中心に、「変わりゆくWebと共にサービス・サイトを改善していくこと」を重視します。
当サイトではお仕事のご相談からナレッジシェアを中心に活動していきます。

AI
スポンサーリンク
シェアする
ma-sanをフォローする
ma-san blog
タイトルとURLをコピーしました