【コロナウィルスの影響】バカンス休暇でエンジョイ中5日目♪2月29日から3月8日まで

わ〜い😃バカンス休暇楽しいな😁

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカンス休暇中だお♪

バカンス休暇中だお♪

自宅待機5日目……。

絶対に許さん……。

絶対に許さん……。

絶対に許さん……。

絶対に許さんぞ、コロナウィルス!!!!

数ヶ月前から計画し、2月29日から3月8日までの9連休。

写真はイメージです

写真はイメージです

初日から温泉三昧、

USJへ向かう

写真はイメージです

からの大阪に逝ってUSJ、

嘉一の中華そばからさらにUSAでデニーズランド!!(写真乗っけるとヤバそうなので自粛します)

というオレサマのバカンス休暇を台無しにしやがって!!!

こんな世の中でうかつに海外に行ったら帰ってこれなそうなので、急遽バカンス旅行はやめました。

家から出ないのにドラクエウォーク

家から出ないのにドラクエウォーク

お陰で家から出ないからドラクエウォークのレベリングとかめちゃくちゃ捗るよ。。。自宅から出なくてもボス戦できるよ。。。

トイレットペーパー買い占め

トイレットペーパー買い占め

トイレットペーパーが買い占められる世の中。

絶対に許さん。。。この世から駆逐してやる!!悪いのはウイルスだ!!!!

というわけで恨み言を書いても仕方がないのと、誰かのせいとか施策のせいとか政府のせいとかうんぬんかんぬん言っても仕方がありません。

世の中的の自粛ムード、さらに「緊急事態宣言」をすれば、都道府県知事が外出の自粛や、学校やイベント会場の使用制限を要請できるらしく、コロナウィルスとは無関係にGDOも鬼下がりしてる日本としては超大打撃なわけです。

休校要請から給食がなくなり「第一次産業」への打撃も高く、さらには密集する場所へ行かないように様々な場所へ行くことも自粛するように要請があります。
休校中に様々な場所に行ってしまう若者たちに対してか、エンタメ施設も軒並み閉鎖。
ただでさえ、どんよりとした未来を想像していた日本に止めを刺さんばかりです。

シングルマザーなどひとり親世帯に対してのフォローも大変ですし、そんな中で未だに「満員電車」と「パチンコ・スロット」を名指しで規制しないのは謎ですけど……。

同時に、企業の働き方の見直しも出てきています。

その中で最たるはテレワーク。

僕が所属している企業では「テレワーク導入マニュアル」ならびに「テレワーク実証実験報告書」を公開しています。

【株式会社メンバーズ】テレワーク導入マニュアル

https://www.slideshare.net/Memberscorp/ss-229631071

【株式会社メンバーズ】テレワーク実証実験報告書

https://www.slideshare.net/Memberscorp/ss-229557238

僕たちのようなIT業界は、極論出社しなくても「インターネットワーク環境」があれば仕事が可能です。
セキュリティ、タスク管理諸々については上記資料に盛り込んであります。

さらに、多種多様な業界が休校中の子どもたちのためにたくさんのコンテンツを公開し始めています。

コロナウィルスの影響で休校中の子どもたちのために動き出した企業が公開したコンテンツを簡単にまとめました

今はきついかもしれませんが、ここで「働き方改革」を推進できた企業が乗り越えたときに一気に成長できると信じてます。



あわせて読みたい