WordPress、イチからテーマを作るのが面倒くさいあなたに「Elementor」

elementor

Elementorのトップページ


無料シリーズでみなさんこんばんは。
宮城県仙台市にてWebのちからで様々な情報にアクセスしやすくし、様々なパフォーマンス改善をしちゃったりする時にはWebディレクター、時にはWebプランナー、時にはWebエンジニア、時にはWebデザイナー。
世界中の「フリーランスWebデザイナー」の味方、ma-sanです。

個人でWeb制作のお仕事をしていると、よくWordPressのお仕事が降ってきます。
しかし、オリジナルテーマ、テンプレートだのなんだので、○○万円、なんでしたら7桁くらいの見積もりを見るたびに「オリジナルテンプレートにこだわるくらいなら、コンテンツにこだわったほうがいいのでは」という提案と、「よりアクセシブルに対応できるためにテストを繰り返すことができるようにしましょう」ということで無償でも使えますが、豊富な機能を搭載した有償プラグインである「Elementor Pro」をおすすめします。

むしろ、オリジナルテーマを推奨してくる制作会社は要注意。

大手メーカーのWebサイトなどであれば様々な規約や制約、マーケティングなどでオリジナルテーマを制作するのもありでしょうが、これからWebサイトを制作、リニューアルする企業さんであればそんなところにお願いせずに、こうした「エンジニアリング」にお金を大量に使わない工夫をしてくれる方とお仕事をするべきです。

Elementor: #1 Free WordPress Page Builder | Elementor.com

https://elementor.com/



あわせて読みたい