【まじで?】自分の好きなタイミングで長期休暇?仙台市にあるWeb制作会社で実際に取っちゃう話

vacation
その名も「公認バカンス制度」!!

みなさんこんばんは。
宮城県仙台市にてWebのちからで様々な情報にアクセスしやすくし、様々なパフォーマンス改善をしちゃったりする時にはWebディレクター、時にはWebプランナー、時にはWebエンジニア、時にはWebデザイナー。
世界中の休みたい方の味方、ma-sanです。

IT業界、Web業界で働くみなさん、休んでますか?!
僕はめっちゃ休んでて有給が足りません!!

というわけで本日のお話です。

1.副業してると休みなんぞない

よく副業してると儲けてるとかそんな話になりますが、自分の時間を売ってるというだけの話なのでお金は貯れどそこまで使う機会なんかありません。
いっそ、会社に来てるときが休んでるような感覚というか若い子たちとお話したりして心が浄化されていきます。
特に副業で働いてる人たちの稼働時間は平日ではなく夜や土日、他の方々がおやすみの最中です。

そんなわけで休むんだったら平日の真っ昼間!!昼間からビールが飲みたい!

2.休みを保証してくれるって、チートでは?

9連休も取れちゃうらしい。有給ってちまちま使うか退職時に消化するものでは?と思ってたけどみんなが死ぬほど忙しい平日に休みを取っちゃえば観光地が混むシーズン以外を狙って行けちゃう。
というか、普通にみんな休みを取る文化になっちゃってる。

3.というわけで休みます

3月あたりにお休みを一気に取っちゃうのだけど、これってよくよく考えたらすごいことだし、会社として推進してくれる、というのってすごい良いことだよね。
子どもたちの長期休暇にあわせて一緒に長期で休むことだってできる。

まとめ

もう一年近く前の記事ですが、Web業界もどんどん働き方改革を推進していて、そうしたところはやはり社員が心豊かになったり、クライアントも一緒に豊かになるという設計思想ですよね。
心が豊かにならなければ良い仕事はできない。
そんなわけで休んだ分、一層自分自身のお仕事を頑張っちゃいましょう。

メンバーズ、有休を活用し9日間以上の連続休暇取得を推奨する「公認バカンス制度」導入

https://www.members.co.jp/company/news/2019/0327.html



あわせて読みたい