iOS 13.2.2でようやく通信不能のバグが解消されたらしい。やったー!!

アップデートについて
みなさんこんばんは。
宮城県仙台市にてWebのちからで様々な情報にアクセスしやすくし、様々なパフォーマンス改善をしちゃったりする時にはディレクター、時にはプランナー、時にはエンジニア、時にはデザイナー。
iPhone8からiPhone11 Proに変えたらノンアクセシブルになった、ma-sanです。

さて、今回はiPhone11、というよりもiOS13+iPhone11での不具合で話題になっていた「インターネット通信の不能」が解消されたようです。
通信不能状態に陥ると、あたかも通信が可能のようにアンテナが立っているにもかかわらず、圏外と同等の状態、つまりどこにも連絡が取れない状態になるんです。



これがかなり悪質でして、通信不能状態に陥ると「再起動」しなければならかったんです。
Appleらしからぬ低品質だなぁと思いつつ、改めて思ったのは「インターネットへ依存しまくってる自分」です。
インターネットへのアクセスって、自分が学生のときは「家のパソコン」でアクセスするもので、携帯電話なんか本当に電話かメール専用でした。

それが一転、スマホの出現によって一気にモバイル通信が加速して、現状に至ります。
にもかかわらず、再起動をすれば解消するのにそれが不便に感じるだなんて、、、。

一度アクセスしたものに対してちょっと依存しすぎるようになるのかな、と思った次第でした。

あわせて読みたい