【経済を回せ!】宇都宮、那須どうぶつ王国、白河ラーメンを堪能した土日でした。

カピバラ、どこを見るコロナウィルスで大変な世の中ですが、土日は色々なところにいって、お金を使っていくことにしました。

みなさんこんばんは。
宮城県仙台市にてWebのちからで様々な情報にアクセスしやすくし、様々なパフォーマンス改善をしちゃったりする時にはWebディレクター、時にはWebプランナー、時にはWebエンジニア、時にはWebデザイナー。
世界中の「大変なときこそ経済を回す方」の味方、ma-sanです。

そんなわけでコロナウィルスで大変ですが、防菌対策をした上で宇都宮、那須どうぶつ王国、白河に行ってきました。

というわけで本日のお話です。

1.宇都宮で餃子を堪能

まずは宇都宮にやってきて、近辺をぶらぶらしたり温泉に入ったりと、宇都宮を普通に堪能してみました。
しかし、宇都宮のメインはやはり餃子でしょう。

みんみんにてダブルスイライスセット

みんみんにてダブルスイライスセット

宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店にて「ダブルスイライスセット」を注文。
焼き餃子12個、水餃子6個、ライス、漬物のセットでこのボリュームで800円程度。
ルーン文字が刻まれたビールまた、ホテルにてビールをしっぽり。

宇都宮は夜8時すぎると人気もなくなり、お店もどんどん閉まっていくのと、朝も11時くらいにならないと開店するお店が少ないのが難点ですね。

しかし、コロナウィルスの影響を感じさせない、餃子の人気でした。

2.那須どうぶつ王国でカピバラ最高

那須どうぶつ王国、青空の下

カピバラが可愛い

カピバラが可愛い

カピバラが可愛すぎる。
カピバラ、にっこり
天気に恵まれたのですが、こちらはコロナウィルスの影響があり、出店が閉まっている、一部のイベントがやっていないなどがありました。
しかし、動物たちは当然ながら変わらず可愛い。
カピバラ、横顔
カピバラ、こちらを向く
すっかりカピバラにハマってしまった。

自撮りに協力してくれるカピバラ

自撮りに協力してくれるカピバラ

いろいろな動物も可愛いですよ。

さる

ぶた

3.白河で白河ラーメン

白河ラーメン

白河ラーメン

締めは白河にて白河ラーメン。
こちらはコロナウィルスの影響があるのかわかりませんが、人気がないのはいつもなのでしょうか(謎)
水

白河ラーメン、醤油ラーメンとしては最高峰に美味しいですよね。

まとめ

今の世の中、観光地が大変なことになっています。
もちろん、そうしたところに行くことがリスクになるかもしれませんが、観光する側としては手洗いなど、日頃の対策を怠らないようにするなどして、観光地に迷惑がかからないように、なおかつお金を使っていくことが大切だと思います。

とくに、那須どうぶつ王国はなんとかしたい。
こんなに可愛い動物たちを救うために、がんがんお金を使っていきたいと思います!

次回は大阪リベンジです!


あわせて読みたい