仙台市内を走る地下鉄にリュウプロジェクトのポスターが出現!

遥か悠久の時を経て、いま現代に甦る!
太陽の力とアラハバキの力を纏い守りし者の為に戦う戦士 破牙神ライザー 龍!

みやぎには真のヒーローがいる!

避難中の児童の列に津波が……
108人のうち68人の児童が死亡、6人が行方不明……
この大震災で孤児になった子どもの数が県内で100人を超えた……
避難所で親子連れを見ると、両親を亡くした少年の目から涙が……

「お母さんはいつ迎えに来てくれるの?」

これはすべてが宮城県で実際にあった出来事です……

今こそ、子ども達の心に寄り添う
真のヒーローが必要なのです!

東日本大震災を受け、東北で活躍するTVヒーローキャラクターショーのスーツアクター、アクトレス、MIXオペレーター、MC等が中心となり、宮城県内の子ども達に、勇気と希望を届けることを目的とした、
リュウプロジェクトが立ち上がりました。

2011年9月より、県内の保育園、幼稚園、避難所へは、
無償でキャラクターショーをお届けします。

かつて日本の国づくりがおこなわれる遙か昔、太古において蛮勇を轟かせ、人々から恐れられていた
”傲魔一族”。
”傲魔一族”により全滅の危機に瀕した古代東北の太陽の民「リヒト族」は、”傲魔一族”を倒すため、アラハバキ神の力を借り、人間を超人に変身させるベルトを開発。
やがて、完成したベルトを身につけた正義の勇者は、戦士”破牙神ライザー龍”に変身し、”破牙神ライザー龍”の活躍によって”傲魔一族”は地中深く封印された。

そして、西暦2011年3月。
東北の地を襲った未曾有の大震災による地殻変動により、一度は封印された”傲魔一族”がこの地に解き放たれた。美しきものを忌み、人々の美しい心のつながりを最も忌み嫌い、人の心に棲み付き、人々を疑心暗鬼に陥らせ人々の恐怖を煽り、この地を”傲魔一族”の地にするために、破壊と殺戮の限りを繰り返しはじめた。
その頃、被災地の救援活動に従事していた予備自衛官「宮城 健(みやぎ たける)」は、突如現れた”傲魔一族”から住民を避難させている最中に、土砂災害に巻き込まれてしまうが、地中より出土した謎のベルトからインスピレーションを感じ、”破牙神ライザー龍”に変身した!
古代リヒト族の作りし変身ベルトを受け継ぎ、”破牙神ライザー龍”になった宮城 健は、子ども達の笑顔を守るため、戸惑いながらも、人類を脅かす異形の怪人”傲魔一族”と戦う事を決意する……

宮内タカユキ
1984年「超電子バイオマン」でソロボーカリストとしてデビュー。 
その後、「戦士レザリオン」「仮面ライダーBLACK RX」「特救指令ソルブレイン」「特捜エクシードラフト」など 
多くの特撮作品のオープニング、エンディング曲を担当。 
東映の3大特撮シリーズである「スーパー戦隊シリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「メタルヒーローシリーズ」の全てで主題歌を歌った経験を持つ。 
メタルヒーローシリーズにおいては、レスキューポリスシリーズ3作品全てで主題歌を担当。 
スーパー戦隊シリーズにおいては、挿入歌を含め、12作品に参加。メインボーカルとして最も多くの作品に参加している。 
現在でも、宮内タカユキの強く優しい魂の歌声は、多くのファンの支持を受け、共感を得ている。 
今回、RYU PROJECT に賛同して下さり、宮内真友さんと、主題歌、 
エンディングの提供という形で参加いただいております。

宮内真友
エンディングの曲は、この東日本大震災の中で、自衛隊を始め、がれきの中から立ち上がってきた 
数多くの名も無きヒーロー達へ捧げる普遍的な応援歌です。 
歌は優しくて、つつみこむ様な歌声の宮内タカユキの娘、宮内真友。
1998年 NHKなんでもQ「むしまるQ」より宮内タカユキの歌にハチのセリフで参加。 
2008年 影山ヒロノブ氏プロデュースのもと アニメ「シャンプー王子」のエンディングテーマ『シャンプー王子のこもりうた』でデビュー 

破牙神ライザー 龍 BAKISHIN RISER RYU
予備自衛官として災害救助中に、突如現れた“傲魔一族”から襲われ、被災地の子どもをかばい土砂災害に巻き込まれてしまうが、地中より出土した謎のベルトからインスピレーションを感じ古代リヒト族の作りし変身ベルトを受け継ぎ、“破牙神ライザー 龍”になった 宮城 健 は、子ども達の笑顔を守るため、戸惑いながらも、人類を脅かす異形の怪人傲魔一族”と戦う事を決意する…

太陽の力とアラハバキ神の力を身に纏った戦士。古代リヒト族の開発したベルトで変身。
悠久の時を経て現代に受け継がれ、宮城 健(みやぎ たける)が変身。
アラハバキ神の力により、ベルトに埋め込まれたアークにより変身。
ひとたび身に付けると、アークは身に付けた者の体に宿る。
ベルトと共に出土した石板によると「心清く、心正しく、心強き人よ、アークを身につけしとき、アラハバキの龍が舞い降り、永遠に汝とともにあり」。
これがアークが宿るための条件と思われる。


傲魔一族最高幹部・兄/ヴァイラス
元々はナハト王家の長男。魔族との契約後、傲魔一族の最高幹部の一人となる。契約後は、もとの美しき心まで奪われ、傲慢で冷酷非道。破壊と殺戮を何より好むようになる。
美しきものを忌み、人々の美しい心のつながりを最も忌み嫌い、人の心に棲み付き、人々を疑心暗鬼に陥らせ人々の恐怖を煽り、この地を轟魔一族のものとするため、破壊と殺戮を繰り返す一族。
人間の恐怖によるマイナスエネルギーを集め、傲魔王ジェネシスの復活を目論む。
傲魔王ジェネシス復活の暁には、もとのナハト族の姿に戻れると信じている。


傲魔一族最高幹部・弟/ヴァイアグロス
元々は心強きナハト王家の次男。魔族との契約後、傲魔一族の最高幹部の一人となるが、魔族との契約に最後まで反対した。
契約後は自らが率先して先頭に立ち、極力血を流さぬ様に傲魔王ジェネシス復活に尽力するが、他の一族の仲間からは理解を得られず孤立している。


傲魔一族 呪士/ヤガール
元々はナハト族の祭司。魔族との契約により、自分が最高位の祭司になれると思い込み、魔族との契約を強引に推進した。契約後は傲魔一族最高幹部に使える執事に格下げ。戦闘力は極めて低いが悪知恵が働く。
悪の魔力よここに集い闇の世界から我らが遣い魔を生み出すのだ
ラナ・ラル・アリオス・アリオーヌ


傲魔一族 傲魔獣
最高幹部に従う傲魔一族の精鋭。
元々はナハトの民。


遣い魔 タゴマール
呪士ヤガールの妖魔術によって生み出される戦闘員。
上級遣い魔と下級遣い魔がいる。


スタッフブログ

ご注意!
当サイトはRYU PROJECTの活動を応援するためのファンサイトであり、公式サイトではありません!
今後の展開
RYU PROJECTはまだ本格的に始動していないため、今後の活動内容次第では、本格的なファンサイトにする予定です。ma-san.orgは宮城県仙台市に住むWebデザイナーとして、応援していくつもりです。
破牙神ライザー龍!
遥か悠久の時を経て、いま現代に蘇る!太陽の力とアラハバキの力を纏い、守りし者のために戦う戦士!
公式サイトへのリンク